千草越え

2017.5.21 撮影
暑い日でした、冷を求めて昔よく歩いた渓に出向きました。
近江から伊勢に抜ける山道は歴史の道でもあります。
信長が美濃に逃げ帰るときに甲賀忍者の一人に狙撃された道でもある。
千草越え
千草越え
千草越え
千草越え
山道を歩くときにいつも思うことは歳をとったなー と。
この日も目的地まで行けず 途中で引き返しました。

夕陽に向かって飛べ

2017..5.20 自宅テラスより撮影
昨日は夕陽が美しい日でした。
美しい飛行機雲を従えていつもの様に飛行機が夕陽に向かって飛んだ。

新聞によると今月28日に空自基地祭の為小松よりF15戦闘機二機が高島に飛来するとあった。
306飛行隊であれば ゴールデン イーグルス である。
夕陽に向かって
夕陽に向かって
夕陽に向かって
夕陽に向かって
おまけは 本物のゴールデン イーグルス である。夕陽に向かって飛べ
夕陽に向かって
 

イヌワシ

2017.5.18 撮影
最近イヌワシさんの出が悪いのだろうか、観測地のバーダーさんは少ないようだ。
開通直後によく見られた遠く他府県Noの人は少ないないようだ。
この日は遠くであったがそれなりに姿が見られた。
イヌワシ
イヌワシ
イヌワシ
イヌワシ