オカトラノオ

2017.7.10 撮影
この日はクマタカ狙いで渓流沿いにカメラを置いた。
しかしいつまで待っても姿がなかった。
仕方なく渓流沿いに生えていた岡虎の尾をパチリとしました。
オカトラノオ
流れの落ち込み
落ち込み
クマタカをあきらめ次にサシバ狙いで移動するがこれも音沙汰なし。
カワガラスも居ないようである。
三連敗ではこののまますんなりとは帰れないな・・・
帰路、今噂のあの八難鳥の様子を見る事にした。
道路は近畿、東海はもとより関東、中国の車がびっしりと並ぶ。
現場はカメラが林立しアリの入る隙間なし。
折角来たので先客の肩越し、股越し三脚越しで5-10分ほどパチリですぐに撤退。
ヤイロチョウ
ヤイロチョウ



スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

三連敗でも
三つの障害物もなんのその
八難鳥を物にできて・・・

終わりよければ全て良しとなりました。

ヤイロチョウ

不思議な鳥です。
本州でなかなか見れない鳥がこんなところで子育て中とは。
全国規模でカメラマンが集結していました。
イヌワシも千葉、東京、神奈川の関東Gが常時いますが・・・
非公開コメント