ヤマジノホトトギス

2017.8.26 撮影
ヤマジノホトトギス
何の変化もない山道の崖、よく見ると可憐な花が一輪ポッンと咲いていた。
鳥のホトトギスの撮影は難しいがこのお花は見つけられれば楽である。
山路来て なにやらゆかし ホトトギス  松尾 罵笑
ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
仙人草
昔、渓流ではこの花を見つけると秋を意識せざるを得なかった。
仙人草
野花 だけではさびしいので 以前撮影の イヌワシを載せます。
イヌワシ
今日は学区の防災総合訓練の日でした。
午前6時50分~正午まで暑いさなか地域の小学校でありました。
撮影はお休みです。
スポンサーサイト

コメント

罵笑とは

芭蕉も お蕪取られたり

今日は防災訓練でしたか。暑い中ご苦労様でした。
私なんぞはマンション住まいですから、いざとなったらどうすればいいか・・・
地震と運命を共にですね。

ホトトギスはなんだか蘭の親戚みたいです。
仙人草・・・きれいですね。たくさん咲いていると豪華に見えると思います。

イヌワシ、この間の額入り合成写真と並べて私のデスクトップに貼り付けています。

ユリ科の花

ヤマジノホトトギスはたしかユリ科の花と思います。

暑い時の防災訓練、厳しい条件をあえて選んだのかな・・・

しかしたくさんの来賓の挨拶にはへきへきしました。

いずれも選挙を意識していましたので。
非公開コメント